メッセージ|藤本淳吾公式サイト マイペースな左足

がんばろうニッポン!

« 恒例! | トップページ | ブログお引っ越しのお知らせ »

2014年7月17日 (木)

リーグ再開!

火曜日にリーグ再開しました(^^)


なんとか勝つ事が出来て良かった!

自分は何もせずに交代…

悔しいですね。でもチームが勝った事が一番なので。


今は自分達次第で上に行けるし、下にも行っちゃうっていう状況なので、この再開初戦を勝てたのは本当に大きい意味を持つなと思います!


キャンプで取り組んだ事や、試合内容は決して褒められるものではないけど…


自分ももっとチームとしての役割と個人技をしっかり発揮出来る様に一日を大切に頑張って行きたいです。

土曜日はセレッソ戦がすぐあるので、引き続きマリノスを応援して下さい!


では、さよなら。

iPhoneから送信

2014年7月17日 (木) | | コメント (28)

コメント

負け→引き分け→勝利〜 V(^_^)V
ハラハラ、ドキドキ感、ハンパなかったです!

ここから、上へ上へと高みを目指して下さい!!

そして、開幕戦の時のようなゴールを
期待してます (^_−)−☆

投稿: chiitaka | 2014年7月18日 (金) 08時37分

淳吾サン~!!!!ついに、ついにリーグ戦再開しましたね!!!!現地に駆けつけることは出来なかったですが、名古屋からしっかり応援していました!!!!淳吾サンの惜しいシュートもありましたが、何よりも、再開初戦をホントに勝ちで飾れたことはチームにとってかなりデカイこと!!!!これからも勝ち続けて下さいね♪応援しています!!!!明日はセレッソ戦。明日は息子クンがグランパススクールのキャンプだったり、娘チャンがチアダンスの発表だったりで応援に行けないんですが、応援する気持ちは淳吾サンに送り続けるので、明日も勝ちすように・・・☆

投稿: yoshimi | 2014年7月18日 (金) 22時04分

火曜日のリーグ再開初戦は勝利で終わったので良かったです(^^)
淳吾の後半途中での交代は凄く残念で悲しい(;_;)
なんでだろう?と思います…
淳吾の実力はこんなもんじゃないはずです。
遠慮してるって事はないとは思いますが、淳吾らしさをもっと思う存分にプレーで発揮してもらい、勿論久々の淳吾ゴールを期待してます(*^^*)
どんな時でも藤本淳吾を応援してます、頑張って下さい!
~ALLFORWIN fight it out~
淳吾大好きです(^o^)v

投稿: ☆ | 2014年7月19日 (土) 12時36分

良いスタートが切れて良かったですよね!
再開後もしっかり応援します!
頑張って下さい!

投稿: まり | 2014年7月19日 (土) 15時51分

淳吾くん、
今のあなたに、まだ淡いけど、また新たな光が見えたよ!

さくら色の薔薇の花=「誇り」

力強く、一輪咲いてる。(^ー^)


マリノスに来てくれて、本当に、本当にありがとう。
共にもがき苦しみ、共に一歩一歩前へ突き進もう!!
輝く未来を信じて…

大切な大切な、藤本淳吾選手へ
精いっぱいの心を込めて…

不器用で、ダメダメなサポーターより

投稿: トリコロ | 2014年7月21日 (月) 21時23分

今日応援行きます☆(ゝω・)vブイッ!!

\(゜∀\)#(/∀゜)/ガンバッテ~!!

投稿: Rie | 2014年7月23日 (水) 10時09分

淳吾サン~!!!!
ついに日曜日名古屋に帰ってきますね♪
古巣、グランパスとの対決デスネ!!!!淳吾サンが移籍してから、アタシ達にとっても、日曜日のグランパス戦は楽しみでもあり、ドキドキでもあり、複雑でもあり、でもヤッパリ淳吾サンが名古屋に帰ってくることがアタシ達はそれが何より嬉しくて、ヤッパリ絶対に勝ちたい試合です。淳吾サン!!!!絶対勝ちましょ♪そして、復活した淳吾サンをグラサポに見せつけてあげて下さい!!!そしてアタシ達にも見せてください!!!!この2試合はグランパス戦の為に充電期間だったと思います。淳吾サンなら絶対日曜日決めてくれる!!!!名古屋の地で淳吾サポ、マリノスサポとして、勝って喜びたいです!!!!
日曜日瑞穂で待ってます~!!!!
頑張って淳吾サン!!!!
アタシも淳吾サンに届くように一生懸命応援します!!!!

投稿: yoshimi | 2014年7月25日 (金) 17時52分

淳吾サン~!!!!グランパス戦、出場出来なかったけど、アタシがっかりなんてしてません!!!!淳吾サンには期待しかしてないから!!!!サポーターはどんな時でも大好きな選手を信じて変わらず応援する。それがアタシ達の役目なので、淳吾サンが大変な時も、辛いときも、苦しい時も、アタシ達はまた次淳吾サンが輝けるように、淳吾サンの力になれるように、一生懸命応援します。淳吾サンがまたピッチに立ってゴールを決めて、喜んでる時は、アタシ達は淳吾サンの倍に喜んで、嬉しく思います。淳吾サン、頑張って!!!!次はガンバ戦応援に行きます!!!!復活淳吾!!!!楽しみにしてます!!!!あっ!!!!名古屋で髪の毛切ったんですね♪メチャクチャイケメンでした!!!

投稿: yoshimi | 2014年7月29日 (火) 00時10分


試合で姿を見れなくなってしまい、悲しいです…>_<…
正直、淳吾さんが出れないと、試合に行ってもやりきれない…。

でも、諦めないで行きましょう‼︎きっとまた、戻れる日が来ますよね(≧∇≦)
淳吾さんはこんなもんじゃないでしょ!と信じて、応援行きます*\(^o^)/*
試合出れなくても翌日の練習試合に行きます!(笑)

余計なお世話は百も承知で、サポ仲間と、淳吾さんがどうしたらもっと目立って輝けるのか、長々話しました(笑)今のマリノスは、難しい問題だらけだと思います…。もっと淳吾さんが目立ったら、絶対違うはず。だって攻撃的な選手ですもんね⁈
淳吾さんがもっとシュートに集中出来るような状況が作れていればな…と私は思います。
仲間は、もっと淳吾さんがボールを要求するのが大事なんじゃないかと言ってました! 気持ちの面ですかね。
俊輔は当然すごい選手ですが、淳吾さんからもっと要求するってのは、やはり難しいんでしょうか(^^;;ゲームメイクは俊輔に任せて、もっとシュート打っちゃいましょ(笑)

一サポがでしゃばってすみません…(・・;)ですが、みんなマリノスのこと(私は淳吾さんのこと(笑)を真剣に考えての声だと思って貰えれば…すみません。
淳吾さん!巻き返し期待してます‼︎
兵藤もよいですが、やはり二列目は藤本淳吾ですからー♡♡♡

投稿: れん | 2014年7月31日 (木) 13時45分

淳吾くん、ついに大きな大きな価値ある一歩を踏み出しましたね!(^ー^)
このガンバ大阪戦、私にとっても大きな大きな一歩を踏み出した、忘れられない大切な試合になりました。

一歩一歩しっかり地に足をつけて、感謝の気持ちを大切に、サッカーの楽しさと喜びを全身で感じながら、前を向いて元気よく走って行こう!


今まで歩んできた『藤本淳吾』というサッカー選手の人生の道程の中で、きっと、このガンバ大阪戦の淳吾が、試合前も試合後も含めて淳吾の全てにおいて、藤本淳吾史上最高にカッコ良かったと言えるだろうと私は思っていますよ!(^ー^)

まだまだこれからだ!
心ひとつに…
頑張れ!藤本淳吾!!
そして…ありがとう(´∇`)

投稿: トリコロ | 2014年8月 3日 (日) 10時23分

淳吾サン~!!!!昨日はガンバ戦お疲れ様でした。昨日の試合は負けちゃいましたが淳吾サンが試合に途中から出場して、アタシはホントに嬉しかったです。ピッチの上で走る淳吾サンがアタシ達は一番大好きなので(*^^*)淳吾サンのシュート惜しかったです。きっとあのシュートを決めていたら昨日の試合の流れはきっと変わってたと思います。何で勝てないんだろうとか思うこともありますが、選手の皆さんも勝つために一生懸命試合をしていて、誰も負けることを望んでる人は一人もいない。だからこそ、負けたことが悔しくて、でも下を向かないで下さい。淳吾サン、上を向いて、また火曜日から頑張って下さい。アタシ達はあきらめない!!!!マリノスは上位に行けるチームだし、淳吾サンはもっともっと活躍ができる選手です。昨日のピッチの上を走る淳吾サンからスゴク熱い気持ちがアタシ達には伝わってきました!!!!上を向いて歩こう!!!!

投稿: yoshimi | 2014年8月 3日 (日) 12時38分

『淳吾とマリノスと私の、笑顔の未来予想図』


ふ ちょうなチーム状況に

じ ぶんを責めたくなるだろう

も う一度、チームみんなで確かめ合おう

と っておきの団結力を

じゅん びはしっかり出来てるか?

ご らん、輝く未来が見えるよ

投稿: トリコロ | 2014年8月 3日 (日) 21時02分

淳吾さーーーん!!
大阪からですが、応援してまーす٩( ᐛ )و
これからもがんばってくださいねっ!!!!!

投稿: わっこ! | 2014年8月 4日 (月) 00時44分

淳吾くん、おはようございます。

今、改めて思い返しても、おとといのガンバ大阪戦の淳吾くん、やっぱりすごくカッコよかったよ!

確かに、相手選手の守備が良かったのもあり重要なシュートが決まらなかったり、決定的な仕事をしてそれを結果に繋げることが出来なかったりはしたけど、私には、一番大切だと思っていることがあの日の淳吾くんから見えたから。だからですよ(^ー^)

今日はチームはOFFですね。今日は心も身体も休めて、また明日から、心と身体のトレーニングをしっかりと頑張ってくださいね。
毎日凄く暑いから、くれぐれも体調に気をつけてね!(^ー^)

あっ!私の川柳(?)、想いを込めた作品のつもりですが、恥ずかしいから公開はしないでくださいね!(≧∇≦)(笑)

あと、このコメントも公開しないでください。
…私が今、心配で心配で仕方がないのが、中村俊輔選手のメンタルです。俊さんのマリノスキャプテン&10番としての責任感と気概、そして、マリノス愛とマリノスサポーターへの愛は、誰もが感銘を受ける程に半端ないから…だから今、チームの現状にもの凄く責任を感じ、誰よりも深く悩み苦しんでいるだろうと感じています。たとえ、顔は笑っていても…。

さりげなく、となりで一緒にボールを蹴っているだけでいい。
練習後、なんとなく、お風呂場で他愛もない笑い話するだけでいい。

どうか、俊さんのこと、よろしく頼みます…(;_;)/

投稿: トリコロ | 2014年8月 4日 (月) 09時15分

今日ファンサービスで会えて嬉しかったです。ミサンガ迷惑だったらごめんなさい(*_*)よかったら付けてください(*_*)

これからもたくさん練習、試合見に行きます!応援してます!藤本選手のゴール見れるの楽しみにしてます!頑張ってください!

投稿: ま | 2014年8月12日 (火) 20時56分

ブログの更新がないので、心配していましたが、コメントを読み、淳吾くんの事を応援し、励ましてくれる方々がマリサポにもいて安心しました。みんな淳吾くんの活躍をワクワクして観ていますよ!ガツガツ行きましょ。(*^^*)

投稿: nanana | 2014年8月12日 (火) 22時27分

淳吾サン~!!!!明日徳島戦行きますよ~淳吾サンの応援に!!!!そして明日こそホントにホントに勝たなきゃいけないマリノスのために。家族で明日も全力で応援します。

投稿: yoshimi | 2014年8月15日 (金) 16時56分

よろこびの笑顔と涙とトリパラの花たち

こころひとつにこれからも

はしって行こうぜ!どこまでも

まだまだいけるさテッペン目指して

F・マリノスは俺らの誇りだ!


『淳吾とマリノスと私の、笑顔の未来予想図』が、信じてる熱い想いに応えてくれてるように、叶えられていくね…☆彡

淳吾くん、本当に本当に嬉しいよ!ありがとう(*´∀`*)

投稿: トリコロ | 2014年8月17日 (日) 19時01分

淳吾くん、私ね、凄く淳吾くんの今の気持ちがひしひしと伝わってきている気がしているんです。
全くもって勝手な憶測に過ぎないけど、凄くそう感じています。勝手な話でごめんなさい。

この前の徳島戦でのラフィーニャへのアシスト、淳吾くんの個人技が光っていたし、パスを受けてからのラフィへの流れも凄く良かった!良い仕事した!!

でも、凄く良かったところがあった反面、またゴールを決められなかったという大きな課題。悔しい思いでいるのではないかと思います。

あと一歩が届かなかった…。凄く惜しかった!


『決定力』
これは、サッカーをやっていると、いつでも身近に存在する課題。そしてそれは、大きな大きな課題…かな?


ことわざ
『千里の道も一歩から』

“一歩”

本当に、何事もその“一歩”っていうのが凄く大切なんだね。
日々の練習で、今必要な事、やるべき事は何かを良く考えて、自分に悔いの無いようにしっかり心も身体も万全の準備をして試合に臨む…。
そんな、“当たり前”のようなことを、常に向上心を持って、いかに継続してやっていけるか…?
そして、結果に繋げられるか…?

男、30歳。
新天地で今、かなりの踏ん張り所だぞ!
でも、今の淳吾くんのメンタルが保てたら、きっと大丈夫。やってくれるだろうと私は思っています。


『道は必ず拓かれる』

最高の仲間たちが、ゴール前の淳吾が“GOALを決める”という形で輝くアシストをしてくれて、そして、そんなアシストをしてくれた“誰か”や、その“誰か”に必死にボールを繋いでくれた“誰か”たちの、“意地とプライドを懸けた光るプレー”が、そんなプレーが出来る仲間たちが、淳吾のGOALによって輝き、彼らも称えられることが出来たら…最高だよね!?(^^)

私、そう思っています。

ポジション争いや真剣勝負に遠慮はいらない。でも、それも含めてチームメイトは大切な仲間だから。サッカーは一人じゃ出来ないから。


頑張れ!頑張れ!!
何度でも言いますよ。

淳吾、頑張れー!!!
p(^^)q


どのような形であっても、マリノスの一員として頑張る淳吾くんの勇姿をこの目に焼き付ける為に、スタジアムで楽しみに待ってます。

淳吾応援うちわ、作ったんだ♪
こういうの初めて作ったんだけど、気付いてもらえたら嬉しいなぁ(*ノ▽ノ)

スタジアムで、
「淳吾、応援してるんだぞーっ!頑張れーっ!\(^o^)/」
ってトコ、いつか観せたいな…。あ、いらんか…?f(^_^;)


長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとう。頑張って!

投稿: トリコロ | 2014年8月18日 (月) 04時46分

淳吾サン~やっと淳吾サンにコメントできます~(T-T)実は徳島戦で淳吾サンのアシストからのgoalに興奮して、そしてマリノスの勝利が嬉しすぎて、アタシは落ちたことすらきずいていなかったけど、スマホを下に落下しちゃって、スマホが完全に死亡しました。でもそんな事すら気にならないくらい、ホントに嬉しくて、ホントに最後の最後に淳吾サン最高でした~!!!!明日は旦那サンの誕生日で旦那サンが誕生日プレゼントは徳島戦観に行きたい!!!!と言うので、急遽徳島戦を観戦しに行きました!!!!でも淳吾サンの活躍とマリノスの勝利を見ることが出来たので、ホントにホントに最高の旦那サンの誕生日プレゼントになりました!!!!これが誕生日プレゼントって思うかも知れないですが、アタシ達家族はホントに淳吾サン中心で生活が回ってます!!!!アウェイも応援に行きたくて、節約もするし、毎日毎日応援してない日は全くないです。だから淳吾サンを応援に行けることがアタシ達家族にとって何よりもの誕生日プレゼントになるのです。だからこそ、淳吾サンの活躍をもっともっとみたいです。淳吾サンいつもアタシ達家族にきずいてくれてホントにありがとうございます♪

投稿: | 2014年8月18日 (月) 23時17分

川崎戦の淳吾くん、攻守共に凄く良かった!最高だった!!
今はただただ嬉しくて、試合中も、試合後も、涙が出て止まらなかったです。

2014年真夏の夜に、最高の思い出をありがとう!ずっと忘れません!!ヽ(´▽`)/

投稿: トリコロ | 2014年8月24日 (日) 00時47分

神奈川ダービー2連勝おめでとうございます。
淳吾さんやマリノスの選手の皆様が喜んでいる姿を
見れて本当に良かったです。
これからも、いつまでも応援します。
次節の試合も頑張ってください。

投稿: ジュン | 2014年8月24日 (日) 08時39分

淳吾くんのスライディング、この目でしっかり観たよ!頑張ってくれて、ありがとう。

次のリーグ戦の試合、楽しみにしています。

投稿: トリコロ | 2014年9月 7日 (日) 23時59分

淳吾サン~今日はとても月がキレイです。横浜からもキレイに見えてますか?最近淳吾サンが試合に出れて、活躍をしているのを見れるのが、スゴク、スゴク嬉しいです。でも最近息子クンのサッカーの試合や予定があったりで、観戦に行けないのが、スゴク寂しいです。でもアタシ達家族は遠くからでも、ずっとずっと変わらず応援してますよ♪早く横浜に行きたいです♪淳吾サンがこれからも、いっぱい、いっぱい活躍できますように☆そしてマリノスがもっと、もっと上位へ勝ち進みますように☆綺麗な月に祈りました☆またブログ更新してくださいね♪楽しみに待ってます!!!!

投稿: yoshimi | 2014年9月 8日 (月) 22時56分

今日は藤本選手が
試合に出場してくれた
おかげで
グランパスが
勝ちました
ありがとうm(__)m
中村選手斎藤選手は
上手ですね
絶不調でも
クラブに愛着が
ある選手は
応援するし
ドゥトラみたいに
最後は歓迎されるよ
間違った道に
進むなぁよ
寂しい選手に
なっちまったなあ
嫌いだけど
頑張れよ

投稿: (笑) | 2014年9月13日 (土) 23時19分

藤本淳吾 選手

Jリーグ(J1)通算250試合出場おめでとうございます!\(^o^)/

でも…なんだかモヤモヤの残る、残念なメモリアルゲームになってしまいましたね。

私は、淳吾くんが今のこの正念場をくじけずに頑張ってくれる、自分自身で必ず乗り越えてくれる、マリノスでサッカーやれるのが楽しいって言ってくれて、マリノスを好きでいて欲しいな…ってそう願っています。

でもね、何が淳吾くんにとってベストなのか?
淳吾くんの好きにすればいいよ。自分らしく、無理しなくていいからね。自分に正直に、本当の自分でいてください。いつかは訪れる引退までのプロサッカー人生、楽しんでね。(^_^)

また次の試合も、いつもと変わらず応援に行きます。毎日、練習から元気に頑張ってね!
いつでも見守っています。(*^^*)

投稿: トリコロ | 2014年9月15日 (月) 16時35分

淳吾サン~!!!!明日久々に横浜へ応援に行きます!!!!明日は淳吾サンの250試合のセレモニーがあると思うので、そのセレモニーがどうしてもアタシ達家族はその場で見たくて、日帰りですが、応援したいので行きますね♪アタシ達の事ですが去年も結婚記念日は淳吾サンの応援に行きました。今回は淳吾サンのセレモニー+結婚記念日♪勝手にいつもより特別な思いで試合観戦します。淳吾サンはまだまだできる!!!!アタシ達家族はずっとずっと淳吾サンのプレイを見るのが大好きです。もっともっと淳吾サンらしく自由にプレイしてください。ピンチの時こそチャンスがある!!!!淳吾サンの左足がもっともっと輝きますように⭐頑張れ淳吾サン~!!!!

投稿: yoshimi | 2014年9月22日 (月) 09時42分

淳吾選手!私は元々淳吾選手が好きだったのでマリノスに入団が決まった時とっても嬉しかったです!マリノスはシーズン当初は調子もよく淳吾選手もゴールを決めたり本当に楽しそうにサッカーしてましたよね。正直一番輝いていたし見ていてワクワクしました。俊輔選手と見間違える事もしばしば(笑)その後淳吾選手は怪我で離脱しマリノスの調子もしだいに低調していきました。淳吾選手はシーズン前、自分自身の復活!とメンタル、ゴールをもっと決めたい!と言ってましたよね。マリノスに馴染むのではなく淳吾選手に合わせるような、もっと淳吾選手が思うままにプレーしてもいいんじゃないでしょうか?マリノスで輝く淳吾選手がもっと見たい!そして代表でも見たいです!

投稿: a-s | 2014年9月25日 (木) 20時34分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



※本サイトに不適切だと思われるコメントは予告なく削除させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

 
  • SOL SPORTS MANAGEMENT
  • WpEX|[cEv[V
  • footballers
  • adidas